Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わがままなお願いですが・・・

我が家のみゃおんが熊本地震で迷子になった時、庭に置き餌をしていました。
これは餌のニオイでみゃおんが家に帰れるようにという目的でした。
ですが結果的には野良ネコちゃんの集合場所のようになってしまいました。

その後、みゃおんは約2か月半ぶりに無事に見つかりました。
置き餌で集まってきた猫ちゃん達は、その後も我が家周辺をテリトリーにしている為
我が家に今でも定期的にやってきます。

その中の長毛猫が子猫を4匹産んでいるのを確認しました。
産んでいるのは気づいていたのですが、どこに子猫がいるのかは不明でした。
ですが少し大きくなって子猫も活動するようになり、そのうち庭にもやってきました。

以前は近くの家の庭辺りで育てていたようですが、
最近になって我が家の外の物置を住み家にしたようです。
家の屋根をつたって物置の上の隙間に入っていくようで、
毎日屋根がガタガタ大きな音をたてニャゴロウ&みゃおんも落ち着きません。

そして外の物置が隣のアパートへ入る通り道沿いにある為、
アパートの住人の方にも迷惑がかかっていると思います。
私の高齢の母も音がうるさく眠れないとの事・・・。

我が家はお恥ずかしながらみゃおん&ニャゴロウで一杯一杯の状態。
私の収入だけでは今の状態でもかなり厳しい財政状態です・・・。
ですが置き餌をしていた私の責任でもあるので、なんとか子猫だけでも保護したい。
そして可愛がってくれる飼い主さんを探したい。

今の熊本の現状では保護団体様も手一杯。
自分でなんとかするにはどうしたらいいか考えて
15円からできるソーシャルカンパサービス「Kampa!」を利用することにしました。

保護しても子猫ちゃんをお世話するケージがないのでケージを購入したい・・・。
これは子猫にも必要ですが、病気のニャゴロウがいるので必要です。
ニャゴロウは慢性腎不全&猫エイズ、
年齢は保護猫のため不明ですが高齢ネコです。
なのでどうしても子猫ちゃんを隔離する必要があるのです(>_<)

保護した後はすぐにでも里親募集をしたいと思います。

まだ1か月半~2か月位だと思いますので寒くなる前に保護してあげたい。

自分に余裕がないのに子猫を保護してる場合じゃないというのもわかっているのですが・・・
さすがに家の物置にいるのに、このままの状態で放っておくわけにもいきません。
わがままなお願いですがご協力していただけると本当に助かります。

15円からできるソーシャルカンパサービス
Kampa!

kanpaの送り方の説明はこちら






スポンサーサイト

C

omment


ニャゴロウちゃんは猫エイズとかも陽性だったよね?
そういう事情もあるし腎臓病と高齢で弱ってるし
子猫を保護した後、どうしても隔離が必要である事も
書いておくといいんじゃないかな?
拡散のためにブログ村のトラコミュにもいっぱい参加して、
たくさんの人に見てもらうといいと思うよ。

カンパしようと思ったんだけど、ヘルプ見てもいまいちよくわかんなくて(-_-;)
Amazonのページで受取人のメアドを記入する欄があるんだけど、
そこはどうしたらいいの?


無事保護できて里親さんが決まるまでFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ぴゃるみ URL | 2016/11/04 09:35 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いつもありがとうございます( ノД`)
ニャゴロウの事、詳しく記載してなかったですね(汗)
教えてくださってありがとうございます。追記しておきますね。

カンパもすごく助かります。
保護団体様も大変なので、自分でまず動けるところまで動こうと思いカンパを募ることにしました。
リンクに飛ぶとコピーするという所があると思うのですが、
それが私のアドレスになるのでそれを受取人のメアドの欄に貼り付ければいいと思います。
応援本当にありがとうございます!できる限り頑張ります!

みこみゃう URL | 2016/11/04 09:47 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪