Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

置き餌観察まだ継続中、天気図考察 6/27~

置き餌まだまだ継続中!

みゃおん捜索の一環で家の敷地内に置き餌をしていましたが
現在も継続して置き餌をしています。

野良ちゃん達の行動を天気図で不快指数や目撃時の天気、
気温、湿度などをわかりやすくまとめてくださっているただいま昼寝中様。
昼寝中という名前とは裏腹に本当にアグレッシブな方で、
迷子動物の飼い主様のために日々頑張っておられます。
私も捜索中は本当に色々とお世話になりました。

そんなただいま昼寝中様から頂いた天気図を元に
色々と感想や考察していきたいなと思っています。

まずみゃおん発見時の翌日から天気図に不快指数を記載。
これによって気温だけではわからない猫の行動が見えてきますね!

<27日の天気図&目撃情報>
day27-1.jpg

まずは午前中に茶トラ出現。
この日は午後から夜にかけて雨だったのですが
午前中はまだ曇りの状態。雨が降る前に餌を食べておこうと思ったか?

午後になって長毛ちゃん現る。
雨は降っていたものの餌が空っぽだったのでしばらく待っていたよう。
空っぽでもここで餌が貰える事を知っているのですぐには立ち去らず、待っているのか?

夜になって雨は降っているものの小雨程度の雨になると猫の動きも活発。
同じ時間、もしくは少し時間をずらして次々に猫達が餌を求めてやってくる。
湿度は高いものの、雨と風がほぼなかったので行動しやすかったのだろうか。

と、天気図を目撃情報を照らし合わせると色々見えてきますね。
これは野良猫の場合なので迷子猫の場合だとさらに
みんなが食べた後にコソッと食べにくる可能性もあり。

近所で目撃情報があった場合、
同じ時間帯に確認しに行くのが基本ですが

できれば同じ気象条件の時に行くのがベスト!

天気はもちろん、気温や湿度などをチェック。
遭遇率がアップする可能性が高くなると思われます。

とここまで書いてきましたが、全て受け売りです(汗
ですが天気図の重要性を私はすごく実感することができました。

みゃおんの発見も天気図がヒントに。

これからしばらく、他の地域の目撃情報と合わせて
天気図の考察をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ











スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://nyagorounikki.blog.fc2.com/tb.php/12-49a27ceb


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪