Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、初めての出来事

今日は雨が降って少し肌寒い。
朝、みゃおんと寝ていたのだけどほぼ場所を取られて何もかぶっていなかった(-_-;)
そのせいか風邪を引いたようで喉は痛いし、咳が出る。

ニャーゴは血尿の方は落ち着いたようで今日は普通のおしっこだった。
気が付いた時は粗相がないように見ていたので、今日は粗相もなし。
トイレの方は一安心だったんだけど、口は相変わらず調子が悪そう。

ウェットも今日はa-iペプチドのクリーミーをあげる。
これは滑らかな感じのウェットなので食べやすかったよう。
カリカリはちょっとつまむ程度であまり量は食べてくれなかった。

寝ている間も口が痛いのか、ひきつけを起こしたようにピクッピクッツと頭が動く。
舌を出して口元を動かしたり、手で口元を舐めたりを繰り返す。
気になったのでニャーゴを抱っこして膝の上に乗せ、口をイソジンで消毒。
その後にケナログ軟膏を痛いところに綿棒で塗布。
綿棒に少し血がついていたのでその部分が痛かったんだろうなぁ・・・。

ニャーゴは膝の上に乗せようとしても嫌がって暴れるので
ニャーゴを保護してから一度も膝の上に乗せたことがないし、乗ったこともない。
なのに今日はおとなしく膝の上に乗ってくれたし、しばらく膝の上にいてくれた。
こんなことは初めてだったのでちょっとうれしかった。
フリース素材のひざ掛けをしていたので気持ちよかったのかな。
とても可愛かったので慌てて写真撮りました(^^♪

20161021_214425.jpg






日付10月21日 ~21時までの記録
おしっこ6回(血尿なし、粗相なし)
ウンチなし
食事ウェットパウチ1袋40g(セラプト、ネフガード入り)スープ3口ほど
ドライはちょっとつまんだだけ
体調、その他 口が痛いのかカリカリはほぼ食べず。
イソジンとケナログ軟膏塗布












C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪