Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
里親募集、現在の状況&写真を入れ替えました。 Feb 08, 2018
メディファス 避妊去勢ケア子ねこから10歳までチキン&フィッシュ味1.4kg Jan 17, 2018
今年こそ猫達に素敵なご縁を!里親募集中です Jan 14, 2018
ありがとうございました。 Dec 31, 2017
子猫の真菌&疥癬治療、真菌3クール目 Dec 26, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、なんでそんなものを・・・

ニャーゴの血尿で朝から心配事が増えたが
今日はみゃおんの方も朝から大騒ぎだった。
朝起きてみると「みゃおんがこんなもの吐いちゃって」と母が言う。
ティッシュにくるんだものを見てみると・・・草のようなもの。なぜ???

でもよく見ると草にしては固そうで乾燥した草、畳のい草のような感じ。
触ってみると草の感触ではないしほんとにしっかりした草。
結構な量の草を吐いていたし、そしてこんなに固い草を食べて大丈夫なのか??
腸とか傷ついてそうで怖い(>_<)
2、3回吐いたようで、最後は胃液っぽいのしかでなかったので食べた分は出たのだろう。

「みゃおん、大丈夫なん??何食べたん?」とみゃおんに声かけたが
わかるわけないよね…いったいどこでこんなもの食べたんだろ・・・
いつも食欲旺盛なのに、昨日からあまりカリカリを食べてなかった。
おかしいなと思ったらこれが原因だったのね(;´・ω・)

とりあえずこの草がなんなのか原因を突き止めねば。
脱走事件後からは外も出てないし、家の中で何かを見つけて食べたんだろう。
朝から家じゅうを歩き回る・・・。
1階も2階も草っぽいものはないな~と思ってたら玄関の隅に箒(ほうき)を発見。
うわ~~~絶対これっしょ!
箒を見てみるとなんとなくちぎれたような箇所が・・・やっぱりか(汗)
草は草でもほうき草だったのね。こんなもの食べちゃって(;´・ω・)

迷子になる前は抱っこして庭の芝生を猫草がわりに食べさせてたけど
脱走が怖いから芝生を食べさせることもなくなってたな・・・。
毛玉吐き出したかったのかなぁ。
それにしても朝から大騒ぎだよ~(-_-;)
その後トイレに行ったんで確認したけどおしっこも便も異常なし。
みゃおんは大丈夫でした。

ほんとに何かとお騒がせなみゃおんですね。
ニャーゴとは違う意味で目が離せないよ・・・

反省?のポーズ
20161020_220024.jpg







スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪