Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウの生活記録

保護猫にようやく名前がつきました。

名前は「ニャゴロウ」通称ニャーゴです。

ニャーゴは慢性腎不全という事もあり、食生活をきちんと管理する必要があるため

忘れないようにブログで記録しておこうと思います。

<朝>
昨日はドライフード20gとモンプチのピュアスープ少しだけ。

お腹が空いていたようで朝からウロウロしているのでドライフードをあげてみる。

今食べてくれるドライフードはこれ↓



他のロイヤルカナンのドライも試してみたけど、

最初は食べるけど後は見向きもしない・・・(汗)

このドライも最初食いつきがよかったけど2回目食べてくれなかった。

だけど時間を置いて何粒か手のひらに乗せると食べてくれる。

何回か時間を置いてちょっとずつ、ちょっとずつ食べる・・・

朝は合計で20gほど食べてくれました。

水はこまめに取り換えているので水分補給はばっちり。

昨日からトイレサインを見逃さないようにしてたので、今日も上手く誘導できた!

<昼>
スリッカーブラシを購入したので抜け毛取り。

気持ちがいいようで全然パンチも来ず、大人しくされるがままの状態。

自分から反対側を向いて「こっちもやって~」とさりげなくアピール。

おかげで抜け毛がごっそり取れてすっきりした感じ。

ボワボワだった毛も少しふわっとして手触りも良くなり大満足。

ニャーゴも機嫌が良く、ドライフードをあげると食べてくれた。

昼は10gほど。

朝ドラッグストアで買ってきたポタージュもあげてみる。




大さじ1杯程なめる。

今日はなかなかいい感じの食事。

これだけ食べてくれたら安心、安心。

毎日記録できるかはわかりませんが、時間がある時は記録します。



C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪