Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
偽黒ちゃんの様子、そして子猫保護(>_ Nov 17, 2017
ご心配おかけしております。偽黒ちゃんの様子とご支援のお礼 Nov 14, 2017
黒ニャン&黒ちゃん、そして緊急保護の偽黒ちゃん Nov 13, 2017
偽黒ちゃんです Nov 11, 2017
人間も猫も調子悪くてご無沙汰してました(;´・ω・) Oct 27, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます

明日はニャゴロウの初七日です。

皆様からの心のこもったお悔やみのお言葉、
そして温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

沢山の皆様に支えられ、応援していただき、
最後まで温かく見守ってくださったこと、深く感謝致します。

皆様にお礼を申し上げなければ…と思いつつ
こみ上げてくる感情は止まることを知らず、
何を見ても、何をしてもニャゴロウの事を思い出し
悲しみと共に深い虚無感につつまれていました。

ニャゴロウと過ごした約1年間、
体調や病状の悪化とともに私の生活も、
ニャゴロウ中心の生活になっていました。

なかなか思うように食べられないニャゴロウのご飯の事、
口の痛みはどうすれば楽になるのか、
トイレの砂は、免疫力をあげるには、毒素を出すサプリは・・・
いつもいつもそんなことばかり考える毎日でした。

ニャゴロウの様子を見て一喜一憂する毎日。
でもそれが私の生きる張り合いでもありました。
面倒を見る、お世話をする、サポートする、
生きてるからこそできる事、それが大変な事ではなくて
とても幸せな事だったんだなって。

ニャゴロウがいなくなって私の時間にぽっかりと穴が開いてしまって、
何をすればいいのかすらわからない。

ニャゴロウがこんなにも私の中で大きな存在になっていたという事を
改めて感じました。

深い悲しみも時が経てば少しずつ薄れていきます。
今はまだ悲しみの方が強いけど、でもこうして皆様に話せる位には
落ち着いてきました。

ニャゴロウの絵を描きたい・・・

ニャゴロウのお葬式が終わって、部屋に遺骨とお花とお供えを置いた時、
写真は用意していませんでした。
写真を選ぼうとしたのですが、写真を見ていると色んな思いが溢れてきて
選べませんでした・・・。

代わりにニャゴロウの絵を描こう・・・
そう思って何度か描こうとしたのですが描く気にもなれず。
でも今日ようやく最後まで描くことができました。

nijinohashi2.jpg

ニャゴロウができなかった事、したかった事、
そんな絵をこれから描いていきたい・・・。

絵の中のニャゴロウには幸せと喜びを沢山感じてもらいたい。
それが虹の橋を渡っていったニャゴロウの未来になるはず。
そんな絵を描くことで私もニャゴロウの存在を感じつつ、
前向きに生きられそうな気がします。

皆様へのお礼の気持ちを込めて・・・・
ニャゴロウの幸せな様子の絵をお礼の気持ちとさせていただくこと
お許しください。
本当にありがとうございました。





C

omment

こんばんわ!
早いですもう初七日、でもみこみゃうさんにとっては長い期間だったのかもしれませんね。
私も最愛の子を虹の橋へ送り出した経験が有るので、お気持ちわかります。
まだまだ辛いと思います。
でも、必ずや時間と云う時が気持ちを楽にしてくれます。
1年後3年後沢山のニャゴロウさんが居ますね。

少しでもニャゴロウさんを描けるようになって良かったです。
涙で書けなかったことも有るでしょうに・・・
でも、そうやって少しずつ前に一歩進んでください。

ニャゴロウさんの絵本当に幸せそうに見えます。
ホンワカ優しくて素敵な絵ですね。
私は絵心など無いのですが、みこみゃうさんの絵はとても癒されて大好きです。
これからも優しい絵を描いて行ってください。
それもきっとニャゴロウさんへの供養にもなると思います。
ニャゴロウさんもみこみゃうママに感謝していますね。

おけい♪ URL | 2017/05/04 22:37 [ 編集 ]

こんばんは
みこみゃうさん、こんばんは!

ニャゴロウくんのイラスト、すごくいいですよーーー!!
かわいいわぁ~ (#^^#)
にゃーごとまめたんと同じお花畑で寝てるのかな?
すごく気持ちよさそうですね。
ニャゴロウくん、今ごろこうしてるのかも?

みこみゃうさんが書かれているお気持ち
すべてわかります。
私もそうでしたから・・・
今はいっぱいニャゴロウくんのことを考えてあげてほしいです。

ニャゴロウくんの姿は見えなくなってしまったけど、大好きなみこみゃうさんのそばにいつもいて、みこみゃうさんを見守ってくれると思いますよ。(#^.^#)

oharumama URL | 2017/05/05 22:55 [ 編集 ]


みこみゃうさんに見守られ旅立つことができたニャゴロウ君は、きっと嬉しかったはずですよ。そして、ポッカリと穴があいてしまったみこみゃうさんも、誠心誠意ニャゴロウ君を守りきったからからなのだと思います。今は、ゆっくりと休んでくださいね…

まめはなのクー URL | 2017/05/07 10:10 [ 編集 ]

ありがとうございます
おけい♪様、oharumama様、まめはなのクー様、お言葉ありがとうございます。
ニャゴロウがいない現実を少しずつ受け入れてはいるものの、やはり寂しいものですね。
でも少しずつ前に進んで行こうと思います。

みこみゃう URL | 2017/05/11 00:38 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪