Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
偽黒ちゃんの様子、そして子猫保護(>_ Nov 17, 2017
ご心配おかけしております。偽黒ちゃんの様子とご支援のお礼 Nov 14, 2017
黒ニャン&黒ちゃん、そして緊急保護の偽黒ちゃん Nov 13, 2017
偽黒ちゃんです Nov 11, 2017
人間も猫も調子悪くてご無沙汰してました(;´・ω・) Oct 27, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせなど
ニャゴロウ雑貨店
私が描いた下手くそなニャゴロウのイラストで雑貨を作りました♪

自分だけのオリジナルグッズが作れるSUZURI
マイショップ
ニャゴロウ雑貨店


ニャゴロウ

子猫支援のための記事を紹介、応援、拡散してくださった皆様ありがとうございます!
Neco Time ~キャットシッターねこたいむ~ NecoTime様
元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ oharumama様
ウチにネコがいます。 とも☆様

深く感謝致します<(_ _)>

偽黒ちゃんの様子、そして子猫保護(>_<)

偽黒ちゃん、及び外猫ちゃん達のご支援ありがとうございます<(_ _)>

心配だった偽黒ちゃんの容態ですが、現在熱は下がっております。
朝、晩2回抗生剤をちゅ~るに混ぜてあげています。

熱は下がったものの、涙目、くしゃみ、鼻水は相変わらずです(;´・ω・)
呼吸は2日程苦しそうでしたが、今はだいぶ落ち着いています。
体力温存とばかりにトイレとご飯を食べる時以外は静かに寝ています。

C360_2017-11-15-23-05-36-348-384x384.jpg

C360_2017-11-17-17-58-40-515-384x384.jpg

抗生剤の影響なのか、a/d缶を与えてるのが原因かはわかりませんが、
ずっと下痢が続いてるので少し心配(>_<)
i/dかw/dのドライに切り替えて様子を見たいと思います。

外猫達の為にサプリを購入致しました。
C360_2017-11-15-22-43-29-830-384x384.jpg

Amazonにて購入したもの
・ゲンダイ (GENDAI) エキナセア・プラス 犬猫用 48粒 680円(外猫用)
・メニにゃんEye+(プラス) 猫用 粒タイプ 120粒入り 1928円(外猫用)
・チャオ (CIAO) ちゅ~る とりささみ ほたて味 14g×10本入り 483円(薬を混ぜて与えてます)
・ヒルズ 猫用 消化ケア 【i/d】 チキン&野菜入りシチュー 82g缶×6 2080円(下痢対策)

皆様のご支援のおかげ購入することができました。
本当にありがとうございます。


これでなんとか対応できそうとホッと胸を撫で下ろしていたのですが。
不妊手術予定のキジトラちゃんが来たので、
サプリを混ぜたちゅ~るとご飯をあげようとしたところ・・・子猫が(>_<)

手術するにはキジトラちゃんを捕獲機で保護しなければならず、
そうなると子猫が取り残されてしまう・・・。
子猫も片目が少し涙目になっていたのも気になって、結局保護することに。

C360_2017-11-17-18-28-34-530-384x384.jpg

体重520g、1か月ちょいと言ったところでしょうか。
この寒い季節外で生きていくのは大変です・・・。
この子も落ち着いたら里親募集したいと思います。

C360_2017-11-17-20-54-33-029-384x384.jpg


そうなると子猫のお世話もしなくてはなりません・・・。
子猫用のフードなども必要・・・。
ノミ駆除等で病院にもいく必要があります(>_<)
もう少しお力をお貸し頂けると助かります。
わがままなお願いばかりで申し訳ありませんが、ご協力お願い致します<(_ _)>


15円からカンパできます。




kampaの使い方




ご心配おかけしております。偽黒ちゃんの様子とご支援のお礼

我が家の猫、そして今風邪と闘ってる偽黒ちゃん、
外猫ちゃん達の事でご心配おかけしてすみません(>_<)

またまた皆様に甘える形になってしまったこと、本当に申し訳ございません。
そして心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
kampaのご支援、深く感謝申し上げます<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Twitterでの告知でご支援くださいましたN様H様
ありがとうございます<(_ _)>
いつも気にかけてくださって本当に感謝の言葉もありません。
大事に使わせて頂きますね。

そしてブログでのお願いでご支援くださいましたO様
昨年の子猫達へのご支援、そして今回のご支援、本当にありがとうございます。
後ほど改めてお礼に伺いたいと思います。
今回のご支援も猫達の為に大事に使わせて頂きますね。

そしてニャゴロウ闘病時にご支援くださったT様
お礼を申し上げるのが遅くなり大変失礼致しました(>_<)
ニャゴロウの事を気にかけてくださって本当にありがとうございます。
私の確認が至らず、ニャゴロウの為に使う事ができずすみませんでした。
今回の外猫達の為に大事に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、病院から戻った偽黒ちゃんですが、
ほぼずっと寝たきりの状態で過ごしております。

寝ている状態の時も目は涙でビショビショに濡れており、
時折激しいくしゃみと共に鼻水が飛び散っております(>_<)
口呼吸のせいでよだれが止まらず、こまめに目と口元を湿ったガーゼで拭いてます。

C360_2017-11-14-12-34-58-568-384x384.jpg

家で一晩過ごすのは初めてなので落ち着かないのではないかと心配しましたが、
自分でも体力がない事をわかっているので大人しく休んでくれました。

C360_2017-11-14-12-34-09-553-384x384.jpg

ご飯はやはり何も食べようとはしないので抗生剤を混ぜたa/d缶を
指ですくって食べさせました。
でも食べる時も常に鼻水とくしゃみが出て苦しそう・・・。

PhotoPictureResizer_171114_212115738-512x288.jpg

ケージにトイレと寝床を用意したのですが、
ケージに入れると嫌がって興奮し、呼吸が辛そうだったので断念。
でも私のすぐ隣に大人しく寝てくれて、しかもトイレも教えていないのに
ちゃんとトイレの場所に行って済ませていました。

結局ケージは諦めたのですが、なぜか黒ちゃんが気に入ったようです。
PhotoPictureResizer_171113_220652182-512x288.jpg

黒ちゃんもまだくしゃみが出ているので鼻があまり効かず、
ドライフードを食べてくれません。
なので黒ちゃんには温めたウェットをあげています。

子猫達はちょっと不便ですが2匹で1段ケージに。
くしゃみと鼻水はおさまったものの、まだ下痢が続いており目が離せません(>_<)
こちらもしばらくはお薬で様子見です。
IMG_20171114_212528-512x288.jpg

外猫ちゃん達も長毛ちゃんが涙目っぽい感じ、
キジトラちゃんがくしゃみを何度かしているのを確認しています。
偽黒ちゃん以外は全く触る事が出来ないので、フードにサプリを混ぜて対応したいと思っています。
家の中も外も風邪だらけ・・・。
偽黒ちゃんも家で保護してるものの、まだ熱があるようなので油断せず、
しっかり看病したいと思います。

ご支援頂いたkampaで食べられない偽黒ちゃんにa/d缶、高栄養のフード、
熱が下がらない場合、現金化して治療費に。
外猫ちゃん用に風邪に効果のあるサプリなど購入して対応できればと思っております。

皆様のkampa、大事に使わせて頂きます<(_ _)>





kampaの使い方



黒ニャン&黒ちゃん、そして緊急保護の偽黒ちゃん

11月も半ばになるというのに、
全く更新せずご無沙汰ばかりですみませんでした<(_ _)>

【更新してない間の出来事】
黒ニャン達の虫や下痢などがようやく落ち着いたと思った矢先、
今度は黒ニャン達全員が猫風邪にかかってしまいました・・・。

あーちゃんがくしゃみしているので気になっていたところ目も涙目に。
これは風邪かも…と思っていたら
あっという間にさんちゃんにもうつってしまいました。
あーちゃんは比較的軽い症状だったのですが、さんちゃんは目が真っ赤に充血し、
くしゃみと鼻水、そしてまた下痢に(>_<)

子猫達は保護した当時も涙目で鼻もぐしゅぐしゅしてました。
今回も恐らく体調があまり良くなかった事に加え、急に寒くなってきたことで
免疫力が低下していたのだと思います・・・。

病院で診てもらい、薬を飲ませて様子を見ていたら今度は黒ちゃんまでくしゃみ。
子猫達に症状が出てからは接触させずケージで過ごしていたのですが、
空気感染でうつったようで黒ちゃんの風邪はかなり辛そうな状態でした( ノД`)

黒ちゃんの場合はくしゃみと鼻水がひどく、
鼻が利かないせいで食欲も無くグッタリ。
部屋の中を温かくして濡れタオルを部屋中にぶら下げて加湿。
ほとんど寝たきり状態でしたが、数日前に食欲も少しずつ戻り、
鼻水もおさまり、くしゃみの回数も減って安心していたのですが・・・

まさかの偽黒ちゃんまで猫風邪がうつってしまいました(>_<)
野良ちゃん達の中で一番人懐こいのが仇となり・・・。
偽黒ちゃんの症状が1番重く、1週間ほど前からくしゃみが出始め、
数日前から涙でグシャグシャの目に鼻水がひどく口呼吸。
おまけによだれが止まらずボトボト滴り落ちるほど。

2日前に家に来たときがその状態でかなり心配していました。
その時からご飯もほとんど食べることができず、
食べようとしても、くしゃみや鼻水が出て食べることができませんでした。

このままじゃ悪くなる一方・・・。
先日、迷子猫の可能性があるという情報も聞いたばかり。
何とかしてあげたいと思い、今度姿を見せたら家に入れようと思っていたのに
昨日は全く姿を見せてくれませんでした。

このまま姿を見せなかったらそのまま人知れず・・・
なんて不吉なことまで頭に浮かんでしまい心配でたまりませんでした。

そして今日の午後、屋根の上で微かに音が。
外に出て屋根を見てみるとそこには偽黒ちゃんが。
でも呼んでもこちらを見ようともせず、うずくまったまま。

大きな音で気を惹くとようやくこちらを見てくれましたが、
それはもうひどい状態でした・・・。
口が開きっぱなしでよだれが止めどもなく落ちていました。
目も更に涙目に。

天気も悪く、いつ雨が降ってきてもおかしくない状態。
思い切って保護することに決めました。
降りてこられそうもない状態なので、長い脚立を取り出して屋根まで上ることに。

脚立は怖くて怖くて屋根まで上がるのもヒヤヒヤでしたが、
そんなことは言ってられない・・・
偽黒ちゃんに優しく声をかけながらなんとか降ろすことに成功。
ほんとに怖かった・・・。

ケージを開けて用意したのですが、やはり嫌がるので座椅子の上に。
すると寒いのか私の膝の上に乗りグッタリと寝てしまいました。
でも口は開いたままの状態で呼吸がかなり苦しそう。
C360_2017-11-13-14-30-40-132-384x384.jpg

病院に連れて行きたいけど・・・
もう先月から今月にかけて黒ニャン&黒ちゃんの病院代で財布は空っぽ状態(>_<)
偽黒ちゃんだけではなく、他の野良ちゃんもくしゃみしてるしどこまで面倒見るべきか・・・
私個人でできる範囲で面倒見るにはさすがに限界でした。

でもそう悩んでいる間も偽黒ちゃんの状態はますます苦しそう。
体も耳も熱く、熱がでているのがわかりました。
ちょっと動いただけで目や鼻や口からボトボト落ちてくる・・・。

やはり悩んでいる場合じゃない、病院に連れて行かなきゃ。
時間は18時半を過ぎて、いつも行く病院の診察時間は19時まで。
急いで電話をかけて、なんとかギリギリまで待って貰う事に。

辛そうな偽黒ちゃんをキャリーに入れて、徒歩で病院。
キャリーを抱えて小走りで病院に到着したのは18時59分。
診察時間を過ぎているにも関わらず、快く診てくださり本当にありがとうございました。

偽黒ちゃんは熱をはかると40度以上の熱が・・・。
すぐに点滴をしていただき、インターフェロンの注射も打ってもらいました。
抗生剤のお薬も貰って一安心。
C360_2017-11-13-20-04-56-963_crop_768x585-384x293.jpg

偽黒ちゃんの体力次第ですが、2、3日熱が下がらないようであれば、
また点滴の必要があります。
今はとりあえず家でゆっくり休んでもらう事に。

C360_2017-11-13-20-01-38-090-384x384.jpg

今は疲れたのと、点滴を打って少し楽になったのかぐっすり寝ています。

C360_2017-11-13-20-41-37-611-384x384.jpg

偽黒ちゃん、そして他の野良ちゃんもくしゃみが出ているので風邪の可能性があります。
余力がない私に少しだけ応援よろしくお願いします<(_ _)>

今回市販で購入できる、メニニャン等で外猫ちゃんの風邪対策ができればと思っております。
いつもいつも勝手なお願いばかりで心苦しいのですが・・・
ご支援頂けると助かります( ノД`)




kampaの使い方


偽黒ちゃんです

ご無沙汰しております。
今日の日記は連絡用で偽黒ちゃんの写真のみアップ。

ご近所で地震後から迷子になっている黒猫ちゃんを探しておられるという事で
もしかして偽黒ちゃんが該当する可能性が少なからずありそうな感じです。

偽黒ちゃんの特徴として
・オス(年齢不明)、未去勢
・毛色は黒でですが白い毛がポツポツ混じっています。
・尻尾は短く、かぎ尻尾。
・目の色は薄いグリーンです。
・今年の1月頃から我が家の庭に来るようになりました。

IMG_20171111_134749-512x288.jpg


IMG_20171111_134808-360x640.jpg

IMG_20171111_134621-480x640.jpg

IMG_20171111_134643-480x640.jpg
IMG_20171111_134700-480x640.jpg
IMG_20171111_134717-480x640.jpg

ひよこ雑貨店様、よろしくお願いします<(_ _)>

人間も猫も調子悪くてご無沙汰してました(;´・ω・)

すっかり日記の更新が滞っておりました(>_<)
ここ何日か鼻炎がひどく、薬が全く効かない・・・。
1日中鼻水が水のように流れるので、鼻にティッシュを詰めマスク着用。
常に片手にはティッシュが手放せない有様。
頭は痛いわ、目は痒い、鼻をかみすぎて鼻の下はカサカサ、頭は常にボーっとした状態。

人間(私)の調子はこんな様子でしたが、猫達も色々調子が悪い状態でした。
さんちゃんのお腹がずっと緩い感じで心配していたら、あーちゃんにまた虫が・・・。
ブロードラインをして安心していたのですが完治してなかったようです。
あーちゃんもあまり大きくならないし、
食が細いと思ったらこれが原因だったのか・・・。

そして黒ちゃんまで少し便が緩くなってしまい、これはやばい!
子猫達はしばらくケージで過ごしてもらう事にして治療に専念。
虫下しと整腸剤を飲ませて、ようやくさんちゃんのお腹の調子も良くなってきました。
これであーちゃんの虫が完全にいなくなれば安心なのですが、まだしばらく様子見です。
黒ちゃんは子猫達と接触をしないようにして、
整腸剤と念のために虫下しも飲ませました。
今のところ大丈夫そうです。

まだ完全に安心はできませんが、大きな波は少し乗り越えた感じでしょうか・・・。
季節の変わり目で、人間も猫も体調管理には気を付けないといけませんね。
皆様もお気をつけてくださいね。

IMG_20171027_194541-512x288.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

黒ニャン達に素敵な出会いがありますように。

★あーちゃん
控えめな女の子ですが、実は結構おてんば娘。
体は小さいけれど、他の2匹に負けることなく元気に遊びまわっています。

★さんちゃん
ビックリお目目が特徴的なさんちゃん。
男の子で体も大きいけど、スリムで毛並みはしっとりとした感じ。
ブラッシングをするとゴロゴロ言って気持ちよさそうにしています。
少しかすれた声でご飯をおねだりする様子がとても可愛いさんちゃんです♪

PhotoPictureResizer_171015_140923643-512x288.jpg



初めての人にはうまくアピールできないかもしれませんが、
じっくり愛情を込めて接していけば、きっと打ち解けてくれると思います。

ゴロゴロ言うようになり、手を差し出すとスリスリしてくれるようになったさんちゃん。
近寄るのはまだちょっとビクビクしてるけど、
私の動きをじっと見守ってくれるあーちゃん。
そして2匹で仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましくて可愛らしい(^^♪
毎日過ごしていると2匹の可愛い様子を見ているだけで癒されます。

こんな可愛い2匹を生涯可愛がってくださる素敵な里親様を募集しております。


前回の募集期間が終了しましたので再掲しております。

↓ネコジルシ掲載ページはこちら↓

あーちゃん

さんちゃん


★里親募集に関してのお願い★

ブログで里親募集の事を書いていますが、
応募、問い合わせはネコジルシのサイトの
それぞれの掲載ページより応募していただけるようお願い致します<(_ _)>

質問等もネコジルシのメッセージ機能を使っていただければ
他の方の目に触れる事なく送ることができますので、安心して気軽にご質問ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪